人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい納豆とマグロのポキ

夕方、どうしても納豆を買いたくなって、ホルスたちに買い物につきあってもらいながら、
佃にある、リンコスまで歩いて行きました。

リンコスは、ちょっとだけおしゃれな、ちょっとだけ高級な感じのスーパーで、
お野菜の種類も豊富。

外で二匹にまっていてもらって、早速納豆売り場へ。
あったあった、見たことのない納豆。
今日はこれ。
「最上 うまい納豆」篠原商店

うまい納豆とマグロのポキ_a0068680_20363373.jpg

早速夕飯で食べてみる。
おいしい!!豆のちょうどいい堅さ、香り、いいねばり具合。これはっ!!
納豆日本一、全国納豆品質鑑評会にて「最優秀賞」に輝いた納豆。だそうです。

そのほかには、今日は残ったお野菜と、マグロの赤身を買ってきて、
マグロのポキをつくりました。まあ作ったといっても超かんたん♪
うまい納豆とマグロのポキ_a0068680_2040128.jpg


今晩はさすがにお酒はなし。
おいしい夕飯でした~。

by komon_horu | 2007-06-17 20:43 | うちのご飯